釣具の価格差を検証 コレで良い?か釣具の値段

今回はとても細かくて、金額も小さいところの事です。 とりあえずメバルのルアー釣りを楽しむ上で、ここ数年のメソッドとしてフロートリグ(飛ばしウキ)を使ってのキャロシステムがあります。キャロと言って良いのかどうかは別として…。 フロートリグのウキを止めておくストッパーも使うことになるのですが、こういうのってエサ釣りでもウキ止めみたいな商品で代用できますよね? とりあえずルアーコーナーで…

続きを読む

安くても使える? リーダー用フロロカーボンを買ってみました

専用ラインを買わずエサ釣り用の安いPEラインを使ってみました 釣りに使うアイテムで、ルアーや竿、リールに関しては多少のこだわりを持って選んだものを購入、使っています。ただ、消耗品や代用の効くモノについては、こだわりもなくただ安いものを探して使っております。 例えば海のルアー釣りのメバル、アジゲームで使うリーダーです。 この前釣具屋さんで見つけたリーダーは『フロロカーボン1.…

続きを読む

釣具の値段って高いと思いません? アオリイカ釣りのエギについて

趣味の釣りですが、独身時代と違ってあれも欲しい、コレも欲しいという状況ではなくなってます それはそれでしょうがないのですが、少し前から気になっていた釣具の値段の事を書いてみます 初めてやってからもう10年以上になるのですけど、アオリイカを釣るエギングという釣り方がありますけど、それに使うエビのような雰囲気のエギ(餌木)ってのがあります。 以前は今のようにいろんなメーカーからたく…

続きを読む