バチ抜けシーズンになったら久しぶりにスズキさんでも釣りに行こう

海のルアー釣りは色んな魚が釣れるぞ まだまだ寒いですが横浜の釣りのイベントも終わり、少しづつですけど春には近づいていますし、新しい竿も購入したこともあり、久しぶりに釣りのネタでも・・・。 今メインでやっている釣りは海の魚をルアーで釣るというスタイルで、一般的にはルアー=バス、海の釣り=エサ釣りというイメージがあるかもしれません。 でも、海でのルアー釣りのほうが圧…

続きを読む

デリカD5のドリンクホルダーの場所がちょっと使いにくい感想を書いてみます

2017.01.25~ デリカD5、何か所にドリンクホルダーつけたら気が済む? いろいろ惜しいところと言いますか… クルマは気に入って購入したD5ですが、諸般の問題を見る限り開発に関係した人のコンセプトなのか、会社の方針なのか…そのあたりは分かりませんけど。 スポンサードリンク とりあえず…ドリンクホルダーの場所が不思議なのです。ネットで調べたら、エアコ…

続きを読む

釣竿を整理するためロッドスタンドを100均グッズで作ってみました

休日のヒマな時間を利用して、釣り竿を整理してみようと思い立ち… 何をしたかと言いますと…こんな状況だった竿を立てるところをそれっぽくできないかということです。 ちゃんとした物を買うとコストかかりますから、そんな時はやはり100均ショップですね。 とりあえずすのこで何とかしようと思ってましたが、サイズ的に不安なところもあり予定を変更。 スポンサードリンク …

続きを読む

会社の持っているブランド力って何でしょうね…?

会社のブランド力って誰が決めるんでしょう えっと、私はずっと小売店や問屋さんに向けての商品を販促している仕事をやってきました。 で、たぶん定年まで何とか続けられるのかな?なんて深く考えずに仕事をしいてたのも事実ですし、業績が悪いと言っても当時のボスが会社をたたむ事もないだろうと思っていました。 スポンサードリンク でも、結局ボスのひと声で会社の主要製品を止…

続きを読む

バチ抜けシーバスを釣るために昔やっていた事

バチ抜け用ルアーはリップを折ったのが一番良かった思い出 前にも書きましたが、春先のシーバスで比較的釣りやすいのがバチ抜けのタイミング。 なぜバチ抜けでのシーバスが容易に思えるのかと言えば・・・ 普段は小型、中型の魚などを追いかけて行動するシーバス君たちが、バチ抜けという口をあけて水面近くに行けばエサが食べれる状況になるので、バチ抜けが起こるタイミングになればシーバス君が集まってくるから…

続きを読む