阪神高速湾岸線東行き、住吉浜入口から大阪向きの渋滞を回避するのに使うルート

前に西行き住吉浜出口料金所の渋滞回避の事を書きましたが、連休や週末、年末年始にお盆などは東向きも渋滞します。 おでかけ渋滞回避カテゴリー やっかいなのは渋滞するのが、ハーバーハイウエイであることです。 つまり行ってみないと分からない→神戸線などで表示が出てない(たぶん)ことです。 酷い時は、住吉浜入口から高羽大橋の合流地点あたりまで渋滞することも多く、距離にして2キロくらいでしょうか…

続きを読む

ロッドの曲り具合を比較してみました③メッキ用(2)

引き続きロッドの曲り具合ネタを…書いてみました。 ロッド選びの参考にどうぞ…、と言いたいところですが、結局は購入する時にロッドに負荷がかかった状態でどんな曲り具合なのか見ずに買ってますからね。 大昔のバスロッドとかを買う時のカタログや、雑誌広告には何となく想像できるようなニュアンスで説明があったように思うんですけど、最近はやたら横文字中心な解説があって、分かったフリしてお店の人や、友人と会話…

続きを読む

真田丸に乗った販促!! 六文銭のようにすれば…

先日うちの奥さんが、じゃがいもと梅干を使った料理をするとかで買ってきて、余ったてるものです。 お弁当に使おうと思ってパッケージをみたら… ふ~ん、真田丸にあやかったパッケージなんですな。 真田丸ゆかりの和歌山と、梅干しで有名な南部は離れている気もしないでもないですが…。 和歌山というくくりではアリなんでしょうね。 スポンサードリンク で、どうせ…

続きを読む

『追記』ご近所散歩で推古天皇陵をのんびりと・・・パワースポット的な要素は・・・?【南河内郡太子町】

この前仕事の帰りにちょっと立ち寄った場所ですが、何となくもう一回行ってきました。 パワースポット 二上山・葛城山・金剛山周辺 今日も暑かったのですが、夕立が降る寸前で風が少しひんやりと感じ、前回の訪問時には、セミが結構鳴いていたのですが今日は鳴いていなかったような。夏も終わりに近づいてるのでしょうか…? とは言え、まだまだ暑い日が続いていますから、まだもう少し耐えないとダメそうです…

続きを読む

ロッドの曲り具合を比較してみました②メッキ用(1)

少し前にメバル・アジングに使用しているロッドに100gの荷重をかけた時、竿の曲りがどうなのかという記事を書きました。調子に乗って、今回はこれからのシーズンに一番釣りに行く機会の多いメッキゲームに使うロッドを撮影してみました。 トラウト用のショートロッドでテイルウォークのKEISON Runsback Titan S56L-ti。 スペック的には10gまでのルアーに、ラインは8lbまでとなって…

続きを読む