旅行のこと(鳥羽のお宿)

かめきち一家では、毎年夏には1泊か2泊で旅行に行くことが多いのですが、そんな旅行で鳥羽にお気に入りの宿をみつけました。 そこは鳥羽湾に面した景色のきれいなお宿で『鳥羽国際ホテル』さんです。 初めて泊まった時、少しリッチに広い部屋の海側をセレクトしました。 確かオーシャンビューレギュラースイートで、部屋は50㎡以上あったと思いますが、普段の出張では10㎡くらいのビジネスホテル利用をし…

続きを読む

釣具を買いに行って思ったこと

釣りで自分が使うタックルですが、殆どのアイテムはこだわりなどはありません。 リールも糸も、交換用フックもここのメーカーってのはありません。 ただ、ルアーだけは別で、ここのこのルアーはこの魚には絶対に効果があって、これで釣れなければあきらめるくらい信用しているものがあります。 例えばメバル用のルアーだと、タックルハウスさんの『オルガリップレス』と『ピットスティック』で、ワームだとアクアウ…

続きを読む

今日は車のことでも…

就職してから数年はバイクだけで移動してました。 でも一回目の転職で採用になった自宅近くの職場のメンバーで、スキーに行く機会が増えました。 一回目は先輩のバンで、二回目は親会社のレンタカーを借りて…。 スキーもそうでしたけど、ちょうどその頃キャンプ、バイク仲間で釣りに復活する人が多くてもちろん私自身も道具は揃ってるので、一緒に行動してました。 ええ、最初はバイクで。 でも、バイク…

続きを読む

気分転換で旅行ネタでも。 ちょっと重いネタが続いたので、ちょっと気分転換で旅行ネタでも。 気分転換で旅行ネタ

ちょっと重いネタが続いたので、ちょっと気分転換で旅行ネタでも。 旅行好きになった理由ですけど、子供の頃に夏休みとか冬休み、春休みに1泊とか2泊で家族で旅行に行ってたのが大きいと思います。 当然小学生時代だと、電車、車などの乗り物に人気があるところですからさおさらですね。 当時は電車でいろいろなところに連れて行ってもらいましたが、記憶に残ってるのはホテル、旅館ではなくて電車ばっかりで…

続きを読む

久しぶりの電車です

先日、久しぶりに電車に乗ってきました。 毎日通勤してた時は嫌で嫌でたまりませんでしたけど、たまに乗るとなかなか新鮮で良かったですね。 夕方に街中へ向かって行ったのですが、当然座れますし、ラフな格好ですから気持ち的にはとても楽でした。 待ち合わせ場所は都市部の高級ホテルのロビーで、一緒にお仕事を始めようと誘っていただいた方と、先方の方との軽い打ち合わせ、相談会のようなものでした。 …

続きを読む